画像

アプリケーション画像素材収集

kiryu2資源ごみを出し忘れてついつい溜まっていってしまう方々、桐生です。先日の休み、開発中のアプリケーションで利用する花の写真をゆり園にて撮影してきました。見ごろは先々週あたりがピークだったようですが、大変綺麗に咲き乱れていました。私は花に関しては、ほとんど無知ですが、ゆり一つでも多くの種類があることが勉強になりました。現実にリリースされているアプリケーションにおいて、画像や動画などの素材を確保する作業は手間がかかるかと思います。近頃では、無料で画像などの素材を提供しているサービスも少なくないので、エンジニアの端くれとしては、プログラミング技術を駆使してそのような素材を取得、利用し、生産量を向上させたいところです。が、たまにはそんなことも忘れて実際に写真を撮りに行くのもいいものですね。今度はバラ園にでも行こうかと考えています 笑。

IMG_1323