言葉の伝え方

ito2ガリガリ君で当たりが出たことない方、伊藤です。昨年よりも16日遅くなりましたが、関東も梅雨明けし、夏本番となりました。私は現在、参加しているプロジェクトで、先輩と一緒ですがパートナーさんのPCの環境構築や、仕事の流れを教えたりしています。そんなに難しい事を教える訳ではないのですが、教える事はとても難しい事だと感じました。なにか物を伝える時は、相手が理解できる言葉で、具体的に説明をしないといけないなと思いました。そう考えると、私は入社してから先輩方に質問をすると、いつも納得の出来る解答が返ってきていたので、今後は先輩方の教え方、質問のしやすい空気の作り方を学んでいきたいと思いました。