リンク

最後の投稿

fujihira2桐生さんの名前を呼ぶとき、頭の中では希硫酸になっている藤平です。溶けるので怖いです。さて、本日が昨年度新人による日記の最後の投稿となります。ご愛読ありがとうございました。入社して1年間があっという間に過ぎてしまいました。本年度も初心を忘れず引き続き頑張っていこうと思います。本日から、今期入社の新入社員の方々の日記が始まります。ぜひご覧ください。

引用

アッというまの1年間

imura22700の「このダンスをする」というネタにハマっている、居村です。ついにこの日がやってまいりました。居村日記最終回です。本当に成長の1年でした。ディレクトリの意味すらわからず同期に驚愕されていた私ですが勉強や実際の経験によってかなりITに関する知識が増えたと感じています。さてこれからは1年後輩の新人達が新人日記を盛り上げてくれます。こちらのTORIPLOGICをよろしくお願いします。

 

集合写真

あっという間の1年間

ito2

1年前は学生をしていたのが嘘だと思っている方、伊藤です。新人日記も今日で最終投稿となりました。今まで書いてきた内容を読み直し、この1年間を振り返りましたが、たくさんの事を経験し、成長できた1年間だと思いました。あっという間の1年間でしたが、今後も初心を忘れずに仕事に取り組んでいきたいと思います。本日から本年度入社の新人達の日記が始まりますので、こちらもご愛読よろしくお願い致します。

画像

終わりと始まりの挨拶

kiryu2こんにちは、桐生です。一年間にわたり更新してきた私たちの新人日記も、本日で最後の更新となりました。この日記を書きながら、入社してから既に一年が経過したことを改めて実感し、時の流れの速さをしみじみと感じています。また、入社二年目となり、今後は新人ではなく一戦力として事業に貢献していかなくてはなりません。社会人として、技術者としてまだまだ一流とは程遠い私ですが、初心の志を忘れず、素晴らしいサービスを一つでも多く提案、提供できるよう今後も励んでいきたい所存です。  さて、本日から後輩の新人たちによる新たな新人日記「TRIPLOGIC」がスタートいたします。終わりあるところに始まりあり。今後は後輩たちによる新たな新人日記にご期待ください。一年間、ご愛読ありがとうございました。

動画

新たな始まり

kim2新人日記とは別に日記を書いている方、金です。あっという間に1年が経ち、SIRCLEの新人日記も今日が最後です。1年間の日記を読み返して、入社してから1年間大きく成長したと感じます。この1年間の経験を活かして、今後も成長し続けるように頑張りたいと思います。次回から今年の新人日記がスタートします。こちらの日記もご愛読お願いします。1年間、ありがとうございました。

アサイド

あっというまの1年間

kawano2入社したのがつい昨日のことのようだ。と少し大げさに表現してる方、川野です。この新人日記は本日を持ちまして期間満了となります。1年間ご愛読してくださった皆様、ありがとうございました。自分たちの投稿を振り返ってみると全員の成長を感じると共に、初心の重要性を思い起こします。本日から、本年度入社の新人日記がスタートしますので、引き続きご愛読をよろしくお願いいたします。

動画

Reporting Services

kim2GWは香川にツーリングに行く金です。うどんを食べたいし。さて、本日はReporting Servicesの開発についてお話したいと思います。去年の10月にGRANDITのバージョンがV2.2.0に上がり、GRANDITでもReporting Servicesが使えるようにになりました。この技術はマイクロソフトのSqlServerから使える新しい技術で、帳票などレポートのデータを表示、運用、管理することに特化しています。開発方法はユーザーにやさしいUIになっており、レイアウトの作成はほぼマウスだけで可能なことも魅力です。私は現在、この技術を使ってGRANDITの帳票を開発しています。最初は少し開発になれるのに時間がかかりましたが、エラー、バグに対応しやすいこと、プログラムの修正に手間がかからないことでとても気に入っています。今後も新しい技術を取得し、開発に活かしたいと思います。

sample

アサイド

ウィンタースポーツ部

kawano2GWは技術系以外の本を1冊は読もうと決めている川野です。先月末に、ウィンタースポーツ部活動の合宿に参加してきました。合宿は例年、3月末の比較的暖かい時期に行っているらしく、今年は1泊2日で新潟のかぐらスキー場に行ってきました。私は初めて暖かい時期に滑りに行ったのですが、過ごしやすい気候の割に雪はそんなに固くなくとても快適でした。スキー場が良かったのかもしれません。かぐらスキー場はGWくらいまで滑れるらしいです。夜はもちろん宴会で、大変盛り上がりました。

received_90418961964875420150328_190614

引用

VS基本情報part2

imura2iPhoneのバッテリーが70%台になると充電したくなる方、居村です。前回の日記でまとめちゃいましたがまだ続くようですね(笑)前回の基本情報技術者の秋期試験で午後があと4点足りず見事に撃沈したので今週の日曜日にリベンジしてまいりました。午前問題の知識がきちんと頭に入っていないと午後は解けないということを前回学んだのでもう一度参考書を1から呼んで頭に叩き込みました。業務をしていく上で学んだことや考える力が身についたこともあって今回はかなり手応えがありました。あとは結果を待つのみです。次の別の試験に向けて猛勉強したいと思います。

1年間 パート2

ito2サンダーよりもニューオリンズペリカンズにプレイオフ進出して欲しいと思っている方、伊藤です。1年間ってあっという間ですね。皆も書いていますが、先日、新入社員が入社しました。もう新人ではないと思うと、周りの先輩方に優しくしてもらっていたので、少しさみしく感じます。この1年間は本当に様々な事を学び、成長できた1年であると思うので、今年もさらに成長できるように頑張っていきたいと思います。

1 / 1912345...10...最後 »