月刊SI 6月号


埼玉本社新オフィス

お待たせしました!今回の月刊SI6月号は本社新オフィスについてです。  5月6日に武蔵浦和駅徒歩1分にあるラムザタワーから、さいたま新都心駅のこれまた徒歩1分というとても便利な場所にあるランド・アクシス・タワーに引っ越しました。

まず以前までのラムザタワーの紹介なのですが、

ラムザタワー

地上27階、地下1階建てであり、低層階は商業施設で、中層階にオフィスがあり、高層階は住居となっている高いビルです。私自身このオフィスにお世話になったのは一ヶ月間と短いのですが、武蔵浦和の町並みはとてものどかで、そういった環境はとても好きです。

そして新しいオフィスのランド・アクシス・タワーなのですが、

ランド・アクシス・タワー

地上35階、地下3階建ての超高層ビルで、同じくさいたま新都心のNTTドコモさいたまビルのアンテナになっている鉄塔部を抜けば、埼玉にあるオフィスビルで一番の高さです! ビルのすぐ近くにはコクーン新都心という大型ショッピングモールや、あの有名なさいたまスーパーアリーナが近くにあり、仕事終わりにそのままライブ!なんてのもできちゃうんです!笑

新オフィスには綺麗な会議室があり、受付や休憩スペースもとても素敵なのですが、私自身一番の好きなポイントはなんといってもオフィスから一望できる景色です。

IMG_4234  IMG_6685

良い景色を眺めると精神的にとてもリラックス効果があると言われてるように、疲れたときに外を眺めると気分がすっきりして頑張ろうという気持ちになります。 また、先日出社後にふと、外の景色を眺めたら気づいたことなんですが、埼玉県にあるビルにも関わらず、スカイツリーが見えました! 個人的に結構それを見てテンション上がってしまったのですが、みなさん知っていたらすみません(笑) これから長い間このオフィスにお世話になると思うので、このオフィスをもっと好きになり、仕事に励みやすい環境を自分自身作っていけるようにしていきたいと思います。

次号の7月号もお楽しみに!  

 

ERPソリューション開発部 伊藤 裕