動画

ユーザービリティ

kim2海遊館のジンベイザメが亡くなってとても悲しい方、金です。弊社は社内業務で自社ソフトを積極的に活用しています。多数ある自社ソフトの中で、OBPMというソフトについてお話したいと思います。OBPMはSI Object Browser PMの略でいわゆるプロジェクトを管理するツールです。OBPMはプロジェクト管理に必要な機能を一元化し、プロジェクトを成功に導くことができます。またEXCELを使わず、組織でプロジェクト管理ができることも一つの魅力です。私はOBPMを使って勤怠入力と課題の報告をしていますが、インタフェースがとても使いやすく、完成度が高いソフトだと思いました。特に凄いと思ったのはプロジェクト別採算管理画面です。表示する情報が30項目以上で情報量がとても多いですが、誰がみても理解しやすくなっていてユーザービリティの大事さを改めて感じました。私もこれからユーザービリティのことも考えて、ユーザを満足させる開発していきたいと思います。

serialB4_1