アサイド

段取り八分

kawano2きとうもろこしを食べると必ず歯に詰まっちゃう方、川野です。先日、トレーナーを担当したインターンシップが終了しました。初めてのことで戸惑うこともありましたが、計画通りに成果物を完成させたときはとても大きな達成感を得ることができました。何より1番うれしかったのが、担当した大学生が「IT業界に就職したい気持ちが高まりました!」と言ってくれたことです。短期間で業務に近いことを経験し、業界の魅力を感じることは難しい中、少しでもそれを感じてもらえたようで本当に良かったです。私の反省点としては、事前準備に不足があったため前半で少し計画に遅れが生じてしまったことです。段取りは社会人としてあたりまえのことですが、あたりまえのことを常にあたりまえに実行することは言うほど簡単ではありませんよね。しかし、成果を上げる人物になるためにも、これを良い機会と捉え、段取りを怠らず不測の事態にも対応できるようになろうと思います。写真