動画

最終課題に向けて


こんにちkim2は、4号の金です。新入社員研修もいよいよ最終フェーズとなり、最終課題を達成できるよう努力しています。最終課題はSQL SERVERと連動したWindowsのアプリケーションの作成です。データベースのデータを選択、削除、修正、追加できるのが最低条件です。入社する前はデータベースを使ったことがなかったため苦労していますが、毎日新しい技術を身に着けてとても楽しいです。課題をする時は自分との闘いですが、同期、先輩の方もそばにいてくれてとても心強いです。私が悩んだ問題をスマートに解決する先輩の姿を見て、私も早く一人前になって後輩を教えたいと思います。そのため、まずは最終課題で必ず結果を出せるように頑張ります!