新人研修

ito2こんにちは、日記投稿第1号の伊藤です。入社してから1か月が経ったのですが、入社したのが昨日のように感じるほど時間が経つのが早いです。新人は5月病になりやすいとネットで多く見かけますが、この感じだとあっという間に5月も過ぎてしまう気がします。現在私はプログラミングとデータベースの研修を受けています。先週からデータベースの研修が始まり、学生時代にもSQLの勉強をしていたのですが、パソコン上でSQLを動かしたのが初めてだったので楽しみながら取り組めました。研修の最終課題として、C#とデータベースを組み合わせたシステムを作る事になっているのですが、プログラミング初心者で、この研修を受け始めた私はまだまだ思い通りプログラムを組む事が出来ません。C#に少しでも早く慣れるよう、たくさんプログラムを書いていこうと思います。研修もあと3週間なので、たくさん学び現場に出た時に少しでも社員の皆さんの力になれるように頑張ります!

IMG_4103