リンク

たったひとつの冴えたエディタ


fujihira2最近GitHub小説なるものを読んでいる藤平です。ぜひ沢山のSF小説が書かれてほしいですね。並行世界ものとかがピッタリだと思います。さて、本日はエディタについて書きましょうか。皆様はVim派ですかEmacs派ですか?かつて血で血を洗うような恐ろしい戦争がありました。エディタ戦争。今も続いているという噂をちらほら聞きます。私が所属するSI Object Browser PM開発チームでは、そのどちらでもなく、Visual Studioを使用しています。Windowsアプリケーションですから、やはりこれが適しているようです。ただ個人的にはVimひとつでバリバリ開発する技術者に憧れます。これぞプロという感じがすると思うのです。なので最近は業務外でVimをまともに使い始めた、という話でした。