On the Job Training


ito2大人ぶってコーヒーはブラックを買ってしまう方、伊藤です。ERP開発ソリューション部に配属され、OJTが始まり一週間がたちました。OJTとはOn the Job Trainingの略で仕事を通じて、仕事に必要な知識や技術等を学ぶという研修です。以前までOJTとは名ばかりで、分からないなりにやっていくだけの物だと思っていたので、ITの知識の少ない私にとっては集合研修が終わってから不安しかありませんでした。しかしこの1週間で私の想像してたOJTは勘違いであったと気づきました(笑)仕事は丁寧に教えてもらい、また知識の足りない私に対しても繰り返し分かりやすい言葉を探して伝えてもらえています。まだ一週間しかたっていないのですが、一週間前よりも知識量が増えた事を実感できています。このOJT期間も9月末までと長いようで短いようでもありますが、しっかり学び早く一人前になれるよう、頑張っていきたいと思います!