研修もあと1週間


ito2こんにちは、伊藤です。データベース・プログラミング研修もあと1週間です。今週から私は最終課題として美容室の予約システムを作成してます。作っている最中にこういう機能があれば良いのに、と思いついた事をノートにメモしていたら、項目がたくさんあり過ぎて、当初あった不安の通り大苦戦中です。設計段階で自分が作りたいと思う物よりも、自分の能力とその期間内でより良い物を作る計画を立てるべきだったと思いました。今まで習った技術はもちろん、この最終課題では今まで以上に新しい事を学ぶ機会がたくさんあり、大苦戦していますが成長を楽しみながら取り組めています。来週しっかりラストスパートをかけて、思った通りのシステムを作れるよう頑張りたいと思います!